最高最終1912シングルなんて知らない!ダブル処女喪失メモ。オニシズクモ神

シングルで全く勝てなくダブルに逃げました( ´△`)アァ-

ダブルはorasの時に数試合やってただけでしたがQRにより色々な上がってた構築を試してみて自分も少し考えて構築を作ってみたいと思いシングルを投げ出して考えてみました

 

コンセプトは†オニシズクモ†を使いたい。

だけどsが遅い→トリル展開しないといけない。トリル展開できないと負け。

じゃあsが早いのを表にしてそれが散った後にトリル展開してオニシズクモを通そう(´ฅ•ω•ฅ`)

それだけです!w

 

 

並びはこれ

f:id:eclipsepoke:20170322011242p:image

 

 

f:id:eclipsepoke:20170322011601j:image

ペリッパー

控えめcs@襷

追い風、熱湯、れいとうビーム、暴風

雨の雨降要員追い風でs操作。

火力も見込めるポケモンよく焼いてくれた

 

 

f:id:eclipsepoke:20170322011725j:image

 

ルンパッパ控えめ28-0-108-204-4-156 @チョッキ
ねこだまし、熱湯、エナジーボールれいとうビーム

猫騙しよき!とにかく硬い!上から殴れる!そしてまぬけ!まぬけ!まぬけ!

 

 

f:id:eclipsepoke:20170322011930j:image

メタグロス 陽気 asあまりd @メガ


バレパン、コメパン(→岩雪崩)、しねん、守る

ffのれんそるくんにアローラ産の色違い個体をもらったためどうにか活躍させようと1番技構成を迷った枠。結果大活躍だった

雨を展開する以上リザードンというポケモンの圧力がすごい対面メガした後に晴れにされるためリザを止めるために雪崩を採用。

ペリグロスと出して相手がyの時は雪崩で上からの雪崩で頑張り、xは雨下で、フレドラ耐えるので雪崩+熱湯とかで削りに行く。

 

f:id:eclipsepoke:20170322012439g:image

 ポリゴン2 冷静hcあまりb s最遅 @キセキ
トリル、レイビ、トラアタ、自己再生

 トリル要員火力がよい。

ダウンロードでcをあげて欲しいが相手がみんな優秀で上がらない( ´△`)アァ-

 

f:id:eclipsepoke:20170322012715j:image


ガラガラ 勇敢ADのこりb s最遅 @骨
骨ブーメラン、フレドラ、シャドーボーン、守る

トリル下エース2基本出さない。オニシズクモの方がよき

 

f:id:eclipsepoke:20170322012915j:image

オニシズクモ(最強!)勇敢HAあまりb s最遅
@水z

アクアブレイク、毒づき、吸血、守る

エース!最強!最強!最強!ただひたすらに最強で色違いがかっこよすぎる。

シングルでも生かそうとしたが使いこなせなくてシングル停滞の原因を作った犯罪者でもあるのは内緒。

 

 

f:id:eclipsepoke:20170322013127p:image

f:id:eclipsepoke:20170322013623j:image

最高最終1912来シーズンも頑張るつもりなんで20とは言いませんが1950くらいあってみたいです。ありがとうございました。

f:id:eclipsepoke:20170322013409j:image

ToLOVEるダークネス終わったのを許さない。