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草結びグロスが強いなと思い構築をスタート
カバルドンに対しアイヘ+結びで対処できることが利点でありつつ
その分バレパン+1wで範囲が狭いというグロスの利点を一つ失ってる弱みがあるのでそこをカバーする必要がある
冷パンで使っていた→カバ突破してもカバリザのリザきて終わりなのでがんぷうの方がいいのではないかということから始まり
冷パンを打つ相手、ランド、マンダあたりにsを下げれる点死に出し等で対処できるのに対し
地震がないのでガルドに対してなにもこれもできないので裏で対策する必要がある
sを下げる際にどうせなら利点が欲しいのでポリzを検討あくはワンウェポンの身代わり再生持ちだとガルドに対してある程度強く出れる
相手に安定して行動できるミミッキュ
げこもいれよう←唐突
ここで4匹決まる
ミミッキュタスキ 3w+けんまい
ぽりzあくは
げっこうが
→げことみみの持ち物がかぶるので
みみをみみz
げこたすきにして
…まとまんね
使ってみて最初は上振れて今までにない勝率であったが途中からボロがでて色々…
基本戦術は
グロス+ぽりz+げっこうが
なっと→ポリz展開できないと突破できない
ミミ→初手グロスを出すことが多かったためその後の後続耳が辛い(グロスの過労死、げこぽりzの打点不足)
テテフ→グロスを突破されてからの方が基本的にスカテテフに弱い
タイプ変化が開くタイプまであるとげことかぶり一巻を作ってしまうことがある
同等の理由でルカリオも重い
そこでリザとグロスの2メガをしたくなったわけで
→おにはねがもすにすればよくね
フィニッシャー兼ストッパーとしてスカーフ枠
にテテフを添えることよって痒かった場所に届く→ミミッキュとボルトを出さないため
ここの2枠を変える
またリザとガモスのタイプかぶりがきになるので@1を探す旅に出たい
地面技を採用してないためドランも重いことに気づくまた受けループも破壊できない気もする
地震捨て身竜舞大文字orはねのマンダはどうかな