ライボルトが使いたかっただけの構築(真皇杯関西予選予選ブロック抜けただけ)

シーズンも終わり色々と構築記事が回ってるなか僕は特に書く記事がなかったのですがなんか書きたくなり筆をとることにしました。結果としては真皇杯関西予選2の予選を抜けただけですが、もしよければ読んでくれると幸いです。

 

 

構築の並びとしてはこれになりますf:id:eclipsepoke:20170720002012p:image

 では個体紹介に移ります

 

メガライボルト

f:id:eclipsepoke:20170720002335j:image

臆病  4-×-0-252-0-252

 10万ボルト/ボルチェン/めざこおり/オーバーヒート

 

かっこいいから使いたかったポケモン弱いけど強い強いけど弱い。サイクル回したいのに回復ソースがない。

威嚇込みでガブの地震確定だえな調整のも使ってみたがcをブッパするとエレキフィールド下でカプコケコに対して10万ボルトで確定2発取れるためcは妥協できずにcsで採用に至った。

 

ギャラドス

 

f:id:eclipsepoke:20170720003154j:image 

4-252-0-×-0-252 陽気  飛行z

滝登り/飛び跳ねる/竜舞/挑発

このパーティで1番活躍した核であるポケモンライボルトは基本出さなくてこのポケモンばっか出してた。挑発でカバ、かぐや止めれば起点になるし、受けにくるフシギバナも綺麗に崩してこれが通せた時はイージーウィンが狙えた

ボルト対面では居座って竜舞すると高確率で格闘zが飛んできた。

 

テッカグヤ

f:id:eclipsepoke:20170720004257j:image

慎重164-×-196-0-148-0  食べ残し

かえんほうしゃ/宿り木/どくどく/まもる

 

このパーティで回復ソース持っているポケモンその1。1番信用している型であり。定数受けに毒を入れ相手の受けを崩すポケモン。身代わりが来たら知りません。ウツロイドとサイクルを回して強いやつ。

 

ウツロイド

f:id:eclipsepoke:20170720005603j:image

臆病 4-×-0-252-0-252 拘りスカーフ

パワージェム/ヘドウェ/10万ボルト/めざこおり

リザガモス等のかぐやの辛いポケモンのストッパーになるやつ兼フィニッシャー的存在。オニゴーリもできるだけこいつと対面できるようにして処理した(回避あげられてできなかった)

 

ランドロス

f:id:eclipsepoke:20170720010410j:image

陽気4-252-0-×-0-252 きあいのたすき

じしん/がんぷう/トンボ/ステルスロック

途中まで慎重のお盆ランドを使っていたがガッサの上を取れないのが辛かったので急遽陽気個体に変えた枠正直ここが1番変えるとしたら変えるべき枠ではある。一回だけジャロゴーリのじゃろなトンボを打って起点回避してウツロイドにつなぐことができた。出したのは1試合のみ。

 

ポリゴン2

f:id:eclipsepoke:20170720011256j:image

図太い252-×252-0-4-0しんかのきせき

 れいとうビーム/イカサマ/どくどく/自己再生

 

かわいいぽけいもん。主にウツロカグヤとともにサイクルを回したり、構築上つらいメタグロスボーマンダに対して出していった

 

 

 

基本選出は

ギャラカグヤウツロ

            or

ポリカグヤウツロ

 

関西予選予選2位抜け(8-2直対で2位通過)

トーナメント1落ち

 

1落ち芸人。(´・-・。)クスン

ラスチャレは寝坊により自宅の部優勝。