s6総括 あと300レートを伸ばしたら総合勢名乗れるかな

こんにちはえくりぷすです。

まだs6終わってないですがやる気もなければやることもないので適当に書いてみます。

今期はTNサンで潜ってました。

今期はシングルとダブルをメインにしたいと思いました。結果レートの序盤色々な個体準備の片手間にスペレやwcsで遊んでて気づいたら総合もどきをしてたみたいな感じになりました。

1ページ目残れるか残らないかわからないところまできましたが自分の中ではあまり7400前後は総合勢もどきだと思っているのでどうせするならもっと結果を出したかったのが正直なところです。

結果を書きますと

シングル1985(max2002)   ダブル1901  スペレ1799wcs1748でした。

それぞれに関して少し思ったところを書きたいと思います

 

シングル

 

シーズン序盤はカバリザやバンギ軸の臆病かみつるぎで頑張るパーティを使っていました。19に乗せてダブルに移行してダブルが満足した頃にはもうすでにシーズン終了一週間を切っており育成も構築もないままどうレートを上げるか考えてs4s5に使っていたガルクレセゴーリを改良したパーティーをつかいました。3メガ0zアローラポケモン0のただの6世代のパーティになっておりすごく変な構築だなと自分でと思ってました。最終日前日20から潜り17まで溶かしましたが最終日1985まで戻したところで2れんでたいみつしてやる気がなくなりシーズンを終えることになりました。正直普通のパーティが使いたかったけど実力不足でした。

最終構築   ガルーラ@めが、ボーマンダ@メガ、ばんぎらす@メガ、ドリュウズ@スカーフ、クレセリア@ごつめ、オニゴーリ @食べ残し

 f:id:eclipsepoke:20171110070358j:image

ダブル

えきくん(@ekistutoraVGC)とほぼ同じ構築を使いました。ライボグロスを軸としたパーティです。シーズン序盤はゆぶねさんのコケコマンダバンギルガルガンの構築を使っていましたが1808あたりまでが限界で雨やガルドの増殖が自分的には辛くて色々試行錯誤してるところにこの構築をもらい少しいじったりない個体で妥協をしたりして結果的にいい感じにまとまり1738あたりから13.14連勝で1901まで行けました。

自分としてはダブルを始めたシーズンのs2以来の19だったので嬉しく思いました。また素直にそれより上を目指したかったですが時間と勇気が足りませんでした。

最終使用構築  ライボルト@メガ、 メタグロス@メガ、カビゴン@半分回復、ランドロス@地面z、カプレヒレ@メガネ クレセリア@半分回復

 

スペレ1799

お遊び程度にグロスサザンドラ+半分回復ボルト+ガッサ。

数値と対面性能でゴリ押しした。

そこまでちゃんと考えてないので特筆なし

 

wcs1748

序盤で潜ってそのまま放置したためすごく低い。前期の構築がある程度勝てたのと前期の不完全燃焼で潜ってたけど潜る意味が正直ないw半分回復ウツロイドオニシズクモが強かった。

 

以上で合計7434

だと思います。今回はあまり総合をしようと思ってしたつもりはなかったので特に何も思いませんがダブルに関しては素直に嬉しく楽しかったです。

USMを買ったりレートをどこまでやるかわかりませんがダブルをもう少し頑張りたいなと思いました。

ということでお疲れ様でしたf:id:eclipsepoke:20171110073118p:image

(3:30の更新のもの多分1ページ目からは叩き落とされてると思います)

 

 

 

芽亜ちゃんかわいい。